忍者ブログ

27Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29Dec

2018年も色々とお世話になりました。

Posted by asahiyuu in 絵とかマンガ

年末なので締めのご挨拶など。
 改めまして、今年も色々とお世話になりました。去年単行本が出て「もう今生に思い残すことねえな~」って感じで燃え尽きたので、今年は改めて同人誌でやりたい話描こう~ってできたのが野良猫でした。
 そのうちみーこの名前の元ネタになった話は描きたいと思いつつ、どんな感じでまとめようかな~ってぐるぐるしてたんですが、年始に正月でまったりしてるとき「は!これいけるんちゃう!?」ってノリで若菜の設定思いついてばーって描いたのが今の話の原型です。
 まとまるまであれこれ変遷がありまして。どっかで書いた気もしますが、元はおじさんが付き合ってた女性がストーカーに殺されたところをおじさんが発見するけど、女性が飼ってた子猫がいなくなってた方が気になった、みたいな話でした(おじさんひでぇな)。
 おじさんが高校生のときに水商売のお姉さんといい感じになる話とか、高校の同級生の女の子といい感じになる話とか、高校の美術部の先輩に無理やり入部させられる話とか、色々パターンがありましたが、最終的に今の感じになりました。道のり長かった…。
 とはいえ、もうちょっと構成見直して書き直したいので、野良猫(改)をそのうち出したいです(再来年くらいには…)
 
「おじさんとみーこ」の本編自体は、単行本にまとまってる話で全部のつもりですが、同人誌で好きに描いてる話は蛇足とか補足とかです。未読でも全然問題ないんですが、もし本編を気に入っていただけた方は、今後もそういう余り部分もまったり楽しんでもらえたらな~って思います。
 来年はおじさん目線で本編振り返る話とか、みーこが高校生の頃の話の準備とかしたいです(目標)
 それではよいお年を~。
 


 クリスタ練習




FANBOXで更新したらくがき。

PIXIVFANBOXにて作品の裏話とかR18イラストやらマンガやらのんびり更新してるので、気が向いたらのぞいてみてください。
※R18記事は有料になりますので、閲覧の際はご注意ください。
朝日悠のFANBOX

それではよいお年を!
PR