忍者ブログ

27Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

05Oct

11月のコミティア申し込みはした。

Posted by asahiyuu in その他



 今回からサークルカットの形が正方形から長方形になるそうで。
 新刊は出せたら5月のときみたいな準備号、になる予定(何冊準備号出すの???)
 思いついてメモったけど清書してないネタが色々あるんだよ~~~~。また本編中の話と再会直後のいちゃこら話2本立てが間に合えば本になるはず。

 11月はオリンピックの関係でいつもと違う会場(スペース数減)で去年と同じ申し込み数があり、まあ・・・抽選で落選する可能性がなきにしもあらずといったところ。外れたらDL販売でもいいかもしれない。

 今年は書店委託の予定はないので、来年出す本から再開しようかな~といった感じです。

 んで先週関西コミティア行ってきました。楽しかった~。何年ぶりの関西よって感じ。確か最後に行ったのは京都へ鹿児島から新幹線で日帰りしたやつかな。京都マンガミュージアムでマンガ編集さんの講演会があったやつだった気がする。

 小学生の頃から作品読んでるマンガ家さんと京都水族館でめいいっぱい遊んできました。ちょ~~~~~楽しかったです。

PR

PAGE TOP△

29Jun

グッズを作ろうと思い立ち

Posted by asahiyuu in その他

 

 pixivFACTORYのグッズ用クーポン券があるよ~ってメールきてたんで、おためししよっかな~ってことで作ってみました。今年の8月でおじさんとみーこが5周年なのでちょうどいいかと思い、コミティアに持ってくつもりです。ただもうちょっと絵の修正とか、グッズどのくらい注文するとか、そもそも新刊まだぜんぜん手付かずだとか、おまけの小冊子ちっとも作ってないとか色々ありますが、うーん、ぼちぼちがんばります。

あとは原稿用にペンいれ練習のらくがき。



今までは〆切にあわせて本作ってたんですが、今回はもうちょっとゆっくりめに描いていこうと思い、作画とか、ページ数とか、色々考え中です。8月は薄い本(物理)になりそう。

PAGE TOP△

01Oct

目パチ

Posted by asahiyuu in その他

を作るのが趣味。


前作ったキャラデザ絵。


そういや本編で夏服ちょびっとしか出てこなかったな。

PAGE TOP△

23Nov

イベントお疲れ様でした。

Posted by asahiyuu in その他


(今日配ったペーパー)

 本日はコミティアお疲れ様でした。特におじさんとみーこの新刊なかったんでブログでお知らせしませんでした。次は新刊出せるといいな。

PAGE TOP△

27Sep

過去に何があったんだろう

Posted by asahiyuu in その他

次描く同人誌のためにデータ整理してたらいろいろ懐かしかった。
 特に最初の頃の初期ネームとか完成ネームと違いすぎててびっくり。そのうちまとめて同人誌とかで出してみたい。
 11月のコミティアで本出すの新しいネタだけに絞った方がいいかも(おじさんの話は来年にまとめてえいやって・・・描けたらいいな・・・)



1冊目1話の没原稿
 
迷子の話のラフと色分け(完成は色がもっと複雑になる。)


初恋の話の口絵 お気に入り

単行本で初恋の話描き直すにあたってお兄さんの服どうしよう・・・と色々設定考えてたなとか。

没なんだけどお気に入りって絵はスクショでとっとく(消すのもったいなくて)



 最初の設定では中学の頃美術部で色々あって高校で美術の先生に恋する(完成版は中学の教育実習生が初恋相手)って実家のメモにあって、そうだった・・・け・・・?と首をかしげた。ネームでごろごろ変えまくって最初の設定すこーんとどっかいくこと多かった。

 途中で「出すつもりだったけどいなくてもいっか!」と没になった、おじさんの高校の先輩で海外の絵の仕事持ってくる女性がいて、三善やおじさんに恐れられている・・・みたいな人がいた。

PAGE TOP△