忍者ブログ

21Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25May

コミティアお疲れさま&単行本2周年~!

Posted by asahiyuu in 絵とかマンガ



改めまして、コミティアお疲れ様でした~!(おそい)ツイッターとかファンボックスとか更新してるとこっち全然手が回りませんでね、ええ。
なんだかんだ描き続けて5年、単行本発売から2年経過という感じなんですが、体感的にはそんなに経ったっけ?って感じです。これが歳をとるということか・・・。

 今回の同人誌の新刊の感想、感極まったみたいなご感想いただくことが多く、なんか、おじさんがみーこの扱いはっきりさせたことが大きいのかな~って。野良猫の行方描いたからアレは描けたというのが作者としてはありまして。野良猫の描きなおし分もツイッターにアップしたいんですが(時間の使い方下手すぎてまだ先になりそう)、マイペースに描きます。夏に別の同人誌も出したいので。

 商業のお仕事しつつ同人誌もやって、収入面としての仕事も探しつつってやりたいんですがどーなるかな。関東に引っ越してきた当初は「おじさんとみーこの最終巻(さよならの話)出したら同人誌から引退して余生で会社員しよう」みたいに思ってたんですが、会社員は長続きしないはマンガは単行本にしてもらえるはで、全然予想通りにならないな人生!!って感じです。人生設計など無い。

 ほどほどに健康保ちつつ好きなことマイペースにやりたいなという人生。とりあえず新しい企画が通るようがんばります。ふぁいとー。
PR